human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記



PageTop

スイスホテル・クリスマス

 24日、サンタさんと☆


 2009年クリスマス・シーズン、human noteメンバーは、各地で様々なクリスマス・ライブに出演していました。
12月23日~25日の3days、スイスホテル南海大阪では、ヤマハなんばセンターを中心に活動しているAOOG、sparkling soul、Sound of Soul、LOOP、Earth Seven、どっぱちの各クワイアからメンバーが集まり、クリスマス・ライブに出演しました。


スイスホテルでのクリスマス・ライブは、今年で2回目。
煌びやかなツリーに彩られたロビーは、温かなクリスマスの雰囲気でいっぱいでした。
訪れたお客さんは、そこかしこで足を止めて、記念撮影をしていました。


クリスマスの楽しいひと時を、私達の歌でささやかに演出することができたなら、
とても嬉しいです。

来年もまた会いしましょうねっ、サンタさんっ♪


PageTop

南港PowerArts2009

010_convert_20091013104533.jpg

この秋、南港最大の音楽とダンスの祭典 『南港PowerArts2009』、human noteがフィナーレを飾りました。

海辺のステージに、煌びやかなイルミネーションに照らされた総勢60名のマス・クワイアが登場すると、客席が「おお~ぅ」とどよめいていました。

地元南港でのワークショップを終えた、南港みなうたクワイヤーのメンバーも加わって、力強いクワイア・サウンドが南港の夜空に響きました。
熱いステージでしたっ。

PageTop

にぎわい広場

なんばの精華小学校跡地で2日間にわたり開催された、市商連「商店街の日」記念イベント。
昔ながらの小学校の運動場に、市内の商店街や大阪のコナモンのブースが軒を連ね、とても賑やかでした。
ステージでは、大阪プロレスやOSK歌劇団を始め、さまざまなショーが繰り広げられていました。

human noteは、『みんなトモダチ』でストリートダンス・チームと共演!
ダンス・チームの先生が即興で振りを考えてくれました。
ダンス・キッズ達にはすぐに覚えられる振り付けでも、human noteメンバーは"特訓"しないとできません…。
human note、おもわず照れ笑い(笑)

007.jpg 

たくさんの笑顔に包まれた、素敵なライブになりました。




PageTop

御堂筋kappo

091011_1517~01

今年も、『御堂筋kappo』にhuman noteが出演しました!

human noteが、各地の幼稚園・小、中、高校・デイケアセンター・子育てサロン等々で歌い続けている(こちらの活動は みんなトモダチ日記 でご覧ください)、大阪府「こころの再生」府民運動イメージソング 『みんなトモダチ』。
 
思えば、昨年の御堂筋kappoで、皆さんに初披露したのでした。

そして今年、同じ舞台でこの曲を歌ったのは、昨年の御堂筋kappoの時にはまだ生まれていなかったクワイア、COSMO・TUBOMI・A Ha Ha・パスパス・歌凛のメンバー達でした。


今日『みんなトモダチ』を初めて聴いた人も、次はhuman noteと一緒に歌ってたら嬉しいなぁ…


ステージで元気に歌うhuman noteを見つめる、お客さん達の笑顔を眺めながら、感慨深く思いました。

PageTop

第25回 中央公民館まつり

10月11日(日)、豊中中央公民館で開催された『中央公民館まつり』のステージに、human noteが出演しました。
今回のステージの主役は、9月4日から4回のワークショップを経て誕生した、クワイア・ソネーゼ。
SN3G0053.jpg クワイア・ソネーゼ

ワークショップが始まった頃は、「こんなオバチャンでもいいのかしら?」「私にできるのかしら?」と不安げだった皆さんが、ステージ終了後には、「ワークショップで終わらせたくない。もっと歌いたい!」と目をキラキラさせていました。
human noteに、また新しい仲間が加わりましたっ。

PageTop

みなと秋まつり

10月3日(土)、天保山ハーバービレッジ 『みなと秋まつり』のステージに、552Love・itが出演しました。

001.jpg 552

暑い(秋なのに…)日差しの下、ハーバービレッジ周辺は、そこかしこでストリート・ライブや大道芸が繰り広げられ、賑わっていました。
親しみやすい雰囲気と、どこか艶っぽい雰囲気を感じさせる552。歌い始めると、続々とお客さんがステージ前に集まってきました。

003.jpg Love・it &キューブ
晴れ渡る秋空にぴったりの、キュートでパワフルな歌声を響かせたLove・it。今回は、キューブのメンバーもライブに加わりました。

気づくと、はじめはまばらだったお客さんの数が、ぐっと増えていました。思わずステージ前に座り込んでノリノリだった男の子たち、ほんっとに楽しそうでした♪

PageTop

OCAT市民フェスティバル

037.jpg

シルバーウィーク真っ最中の9月22日、今回で4回目となる『OCAT市民フェスティバル』にhuman noteが出演しました。

地元なんばで活動中のOCATSと、西区を中心に活動中の響、2チーム合同でのステージ。
客席に座っているお客さんはもちろん、ショッピング中のお姉さん、大きなスーツケースをかかえた通りすがりのカップル…たくさんの方々にhuman noteの歌をお届けすることができました。

客席の後ろの方でとても楽しげに聴いてくれていたおっちゃんから、どでかい声で「ひゅ~まんのぉとおぉぉ~!!」とエールがあがり、お客さんからもステージ上のメンバーからも、満面の笑みがこぼれました。

聴いてくださった皆さんに、心から、ありがとうございました。

PageTop
