human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東大阪「きらりっこ」でのワークショップライブ

20090425134941.jpg

「輝(きらり)」の桑原さんが講師を務めるワークショップが、東大阪・若江岩田の子育てサロン‘きらりっこ'で今月開催され、4/25にその発表ライブがありました。朝からあいにくの雨でしたが、それを吹き飛ばすような力強い歌声を聴かせてもらいました。

まず、一曲目はピアノと桑原さんとのソロで聴かせる『Greatest Love Of All』。この曲は桑原さん自身が中学生の頃に初めて聴いて衝撃を受けた曲というだけあって、桑原さんの歌に対する情熱や思いがガンガン伝わってくる素晴らしい歌でした。そして二曲目から輝のメンバーを迎え入れ、human noteにはおなじみのナンバー『地球兄弟』『My Life,My Love,My All』『Joyful Joyful』『I'm Available To You』『みんなトモダチ』が続きます。

今日の輝の衣装は、上下黒にピンクの差し色、というかっこよさの中にもかわいらしさがある衣装でした。メンバーのほとんどがママさん、という輝。“母”という強さの中にも“女性”という優しさが表現されていて、心温まる素晴らしいステージでした。

輝のステージが終わり、今回ワークショップを受講されていた方々が加わり、最後のフルゴスペルを一段と盛り上げます。まずは『街の灯り』でシットリと聴かせた後、『OH HAPPY DAY』で会場のお客さんも巻き込み、一緒に盛り上がりました。OH HAPPY DAYのソロの方も、初めは緊張されていましたが、いざ本番の自分の出番を迎えたら、本当にイキイキと堂々と歌ってらっしゃいました。

子育てサロンという場所がら、たくさんの家族連れの方が見に来られていて、お手伝いさせてもらっていた私まで温かい気持ちになれた素敵なライブでした。(にごう)

スポンサーサイト

PageTop

ラジオ番組「みんなトモダチ」始まる

毎週土曜日9:55~10:00、FM大阪。humannoteの活動をお知らせするラジオ番組「みんなトモダチ」が始まりました。あっという間に終わる5分番組ですが、これからすこしずつ拡充されていきます。番組の収録に潜入(?)したhuman noteメンバーによる報告記事を紹介します。ブログ「ちからのタネ」の記事「FM大阪」

200904101757482dd.jpg

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。