human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記

スポンサーサイト


PageTop

「御堂筋kappo」ライブレポート

2008年10月12日(日)に開催されたイベント、”御堂筋kappo”(昨年までは”御堂筋パレード”として開催されていたものです)。その記念すべき第1回で、humannote・Dブロックから3グループが参加しました(残念ながら”天満音楽祭”が同日に重なり、Dブロック所属のBoon Earth Choir、クワイアしろきたの2グループは参加できませんでした)。以下はchocola Teraにごぅさんから寄せられた、イベント報告です。

midousujikappo.jpg

10月12日(日)、秋晴れの中で開催された『御堂筋kappo』に、我らがhuman noteのangel créa、sounds of fellow、SOIS(千里国際学園)、そして寺尾仁志が合同で「寺尾仁志とhuman note」として出演しました。当日human noteが出演するメインステージに到着すると、まだオープニング前にも関わらず、ものすごい人!人!人!!こんな大勢の人の前で、『みんなトモダチ』が初お披露目できる、そしてhuman noteの歌声をこんなにも大勢の人に聴いてもらえる、と思うと観客として見に行った私も、うれしくなりました(≧▽≦)

私、生まれも育ちも関西ですが、実は今まで(去年までやっていた)御堂筋パレードを 見に行ったことがなかったんです(^-^; なので、正直あんな大勢の人がいてはるとは・・・まだ始まってないのにそれだけで感動してしまいました(T-T)

まずは『Hallelujah!』から。聴いているお客さんはやはり知っている曲だからか、手拍子をして聴いてはりました。 そして2曲目は『The Seeds Of Love』さわやかな秋晴れの中、とてもすてきなメロディーが会場を包んでいました。

そしていよいよ最後の曲、初お披露目の『みんなトモダチ』。聴いていたお客さんも初めて聴いた曲のはずなのに、曲に合わせてリズムを取ったり手拍子をしたり。やっぱり年齢に関係なくみんなが楽しめる曲なんですねぇ。心の再生府民運動の関係者も、曲や演奏を絶賛しておられたそうです。

あまりの人の多さで見に来ていたhuman noteのほかのメンバーに、あまり会うことができなかったのですが、この曲にあわせて人ごみのあっちこっちからニョキニョキと伸びている手が(笑)ステージで歌っているhuman noteのメンバーも、客席にいたhuman noteのメンバーも一緒になったすばらしいステージでした!

11月8日はさらに大勢の人数で『みんなトモダチ』を大勢の人に聴いてもらいたいですね!
(にごぅ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盛況だったんですね

レポートありがとうございます。
盛況だった様子が伝わってきます。
せっかくの機会だったのに、
天音と重なってしまい、参加できず残念でした。
8日、万博の青空(晴れると良いですね)の下で、
みんなで思い切り歌えるのを楽しみにしています(^ー^)

BECsatomi | URL | 2008年10月15日(Wed)23:42 [EDIT]


