human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記

スポンサーサイト


PageTop

グループ紹介(15):SOIS(千里国際学園)

SOIS@.jpg

私達は、たぶんhumannoteのグループの中でも 一番の大所帯でしょう!?今まではグループ名がなく、「千里国際学園」というそのまんまの名前でしたが、私達は千里国際学園と大阪インターナショナルスクールという2つの学校(校舎は一緒)の保護者のゴスペルサークルなので、このたびグループ名を SOIS (Soul of International School) としました。今後ともよろしくお願いいたします。

メンバーは小休止会員を含めると35名ほどいます。月2回は寺尾先生のレッスン、あとの2回は自主練習・・とほぼ毎週練習日を設定して、都合のいいときに練習に参加できるようにしています。学校のシアターでレッスンを行っているので、無料、冷暖房完備、照明付きステージもあるしカフェテリアもある・・と恵まれた環境です。(なのになかなか上達しない・・・)

有志でゴスペルを1曲だけ歌う機会があり、その後もっと歌いたい!とサークルを立ち上げて3年半になります。ゴスペルに興味があるというよりは仲間作りのために入ってきたメンバーがほとんどで、ゴスペルが何かもわからず、映画「天使にラブソングを」のナンバーなら歌ってみたい!という気持ちだけでスタートしました。

最初は指導者もなく試行錯誤しながら自己流で練習してきましたが、寺尾先生のご指導いただくようになってから、レパートリーも増え、皆ゴスペルの魅力にはまっていきました。国籍も年齢も様々なメンバーが心をひとつにして歌う喜び、その後のランチの美味しさ、そしておしゃべりの楽しさ・・・「子どもが卒業してもゴスペルは卒業できない!」と卒業生保護者が年々増えていっています。(だからメンバー平均年齢は年々上がっていく・・)

毎年、本学園で行われる保護者主催の「インターナショナルフェア」のステージで歌うことを目標としています。今年は11月15日(土)。みなさん箕面までいらっしゃいませんか?!保護者手作りのいろいろな国のお料理も食べられますよ!お待ちしてます。
(シシーナ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SOISの皆さん、はじめまして!ヤマハ土7のはぴと申します。御堂筋kappoお疲れ様でしたっ。

保護者の皆さんのグループだったんですね~素敵っ。human note歴の浅い私ですが、こうして年齢も国籍も!違う皆さんと一緒に歌えることに、日々幸せを感じています。

がんばって練習して、11月8日「心の再生フェス」お客さんの心に届くライブにしましょうね!

11月15日の「インターナショナルフェア」もぜひ遊びに行きたいです。開催場所や時間など、よかったら詳しく教えてくださいっ。

はぴ | URL | 2008年10月25日(Sat)08:07 [EDIT]


千里学園での合同練習ではありがとうございました。天井高くてステージもあって歌っていて気持ちよかったです。15日も遊びにいきまーす。

マチルダ | URL | 2008年10月26日(Sun)20:19 [EDIT]


