human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記



PageTop

グループ紹介(2):Boon Earth Choir (BEC)

BEC

私たち、Boon Earth Choir(ブーンアースクワイア、BEC、ベック)は、蒲生4丁目のスタジオ・ギアを拠点に活動しています。

今は、9月13日のライブに向けて、定例レッスン以外にも、せっせと自主練習を実施。先日も、某カラオケボックスに有志が集合。仕事のイライラ、モヤモヤも、この時ばかりはサヨウナラ。みんな、歌に集中。

持ち込んだロールピアノで、一つひとつ音を確認していく。す・る・と、メンバーの半数が歌った経験のある曲なのに、細かい部分を、かなりいい加減に流していたことが判明。
「うわー。どないしょー。。゛(ノ><)ノ 」
「もおおお。この曲、嫌いになったあ(・_。)」
「(パート内で)オトが割れるのよおおお(++)/ (天童よしみ風に)」
と、みんな、各々、壊れかける…。

が、そ・こ・は、負けず嫌いが揃っている、BEC。自分に負けてたまるか~と、すぐに気を取り直し、リピート練習。

そ・し・て、練習が終わったあとは、ビールや梅酒でカンパーイ。ああ、この1杯が、たまらない…。

そ・し・て、飲み食べながらも、毎度ついつい、誰からともなく、音取り、音あわせが始まる。す・る・と、嬉しいことに、居合わせたお客さんから、「ねーねー、最初から歌ってー」とのリクエストが。

そ・こ・で、調子に乗って、ホンマに歌いだす私たち。「ありがとー。今日は得した気分やわー」と
ご機嫌で店を後にするお客さんに、「こちらこそ、ありがとう」の言葉を返す……。

(Boon Earth Choir おねえたま)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うまっ!

この絵誰が書きはったんですかっ!?上手すぎる(≧▽≦)♪

にごぅ | URL | 2008年08月21日(Thu)22:17 [EDIT]


デショ♪

どーもー、BECのnoriko or 姫兄v-356ですー。

ソプラノのジェリーがぱっぱっぱと描いてくれました。すぐに誰が誰かわかるでしょ♪スバラシイ才能ですわ。
もっとも、ジェリーに言わせると「個性的なメンバーやから、描きやすい」そうな・・・v-398

noriko | URL | 2008年08月23日(Sat)07:51 [EDIT]


にごぅさま、こんにちは。
みんな、似てるでしょーv-218
(私がちょっとカワイ過ぎる気もしますが…)

これは、メンバーの、ジェリー画伯(右から3番目)の作です。
本人は、「趣味で書いただけやから、やめてー。ハズカシー」と言ってましたが、
アップさせていただきましたv-8

きっと、BECを知らない方にでも、
これぞBECって雰囲気が、ヒシヒシと伝わると思いますv-221

BECおねえたま | URL | 2008年08月23日(Sat)07:52 [EDIT]


はじめまして。ヤマハ土7のはぴです。
今日ライブを見させていただきましたぁ~!素敵でしたっ。なんかすごくグルーヴィーなんですね、BECさんのステージって。一緒に歌える日がとても楽しみですっ。
合同練習でお会いしましょう!

はぴ | URL | 2008年09月13日(Sat)20:48 [EDIT]


ありがとうございます

はぴさん、
うれしいコメントありがとうございますe-266
結局、いちびり集団なんですよ、BECはe-330
外弁慶(?)

合同練習、楽しみにしてますー。
よろしくお願いしますe-343

noriko@BEC | URL | 2008年09月15日(Mon)14:36 [EDIT]


光栄です

はぴさん、ありがとうございまーす
光栄です。

BECらしい雰囲気が客席に伝わっていたなら、
それだけで、すごく嬉しいです

ヒューマンでご一緒できるのを
こちらこそ楽しみにしていますv-238

BECsatomi | URL | 2008年09月17日(Wed)06:52 [EDIT]


