human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記

スポンサーサイト


PageTop

グループ紹介(5):Choir城北(クワイアしろきた)

Choir城北4
Choir城北5

 こんにちは。わたしたちは、社会人メンバーが中心で構成されているクワイアしろきた(CHOIR 城北)です。旭区内で行われたワークショップをきっかけに結成されてから、早や4年が経ちました。メインの練習は城北学習センター内で、第2・4火曜日夜7時30分~9時まで、寺尾仁志講師とわく本初美講師に交互に教えてもらっています。

 オリジナルメンバーはもはやおらず、しかしここ一定期間は、7人の固定メンバーに新たに数名(男性含む)が入ってくれるといううれしい状態となっています。各々メンバーが、得手・不得手な分野を補いながら、うまく活動しています。

 そんなうちのクワイアの特徴(必須項目)は、
  ・一人=一冗談(大阪的)をいえること(ボケにはつっこめ)
  ・歌のときはお酒はのまない!(?)
  ・クワイアの運営に対する意見は必ずすること
  ・個人や運営に対する批判は蔭でするな、何かあったらその場で言おう。
  ・歌に対する熱意は己で燃やしてくれ!そして現場で発揮してね。

 要するに、歌に対する情熱と、温かい面白みのあるパーソナリティが必須条件といえる団体です。以下は、これからのライブ予定です。秋はたくさん。

 9/28(日)16:25~16:45 海遊館のサンセット広場で/『なに輪祭り』参加
 10/12(日)天満音楽祭と御堂筋kappo(humannote・Dブロックとして)。
 10/19(日)城北秋まつりにワークショップ開催とステージ など。
 
 この他に、老人福祉施設への慰問活動等もしております。グループの詳細はHPブログ携帯HPでご確認ください。以上!humannoteで燃えましょう!!――
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆみりんです。うあ

うわっは でましたでえ
クワイアしろきた
素人っぽいなあ。 公開用のブログ用に、撮った写真を一昨日みたら素人(いや、素人だけど)ぽくて→笑 PTAとか自治会の会合写真みたいな。だけど、気合入るときも当然あるんです。そりゃ歌ってる時で、そこは歌好きの集まり、そしてまた本番に力を出すグループでもあると自負しています。
まだまだここに写っていない有力メンバーも数名おりますので、今度また写真を入れ替えますね・・
humannoteではごいっしょにどうぞ力を発揮しましょう、よろしく-

yumirin☆(Choir Shirokita) | URL | 2008年08月29日(Fri)08:42 [EDIT]


ほんまに

何の集団かよくわかりませんな。
親戚の集まりみたい。
ちなみに私もOさんと同期なので同じく古株1番なのです!!(主張)

いとむし | URL | 2008年08月29日(Fri)11:27 [EDIT]


イベント目白押しの秋

いよいよイベントの秋がはじまりました。思えば二年前も秋の弾丸ツア-でした。体調整え頑張りましょう。昨日定例の練習でしたが、仕事でいやなことがあったけどやっぱり歌ったら忘れるね。でも今日また出勤して昨日のことで課長にいろいろ注意されて…また歌わないと…。

まこ | URL | 2008年09月10日(Wed)22:41 [EDIT]


