human note

関西で活動する総勢500人のゴスペルクワイア「human note」の活動日記

スポンサーサイト


PageTop

グループ紹介(6):angel créa(エンジェルクレア)

ANGEL.jpg
2008/08/10 神戸市立フルーツフラワーパーク

 井村楽器の江坂センターで練習しています。グループ名はある小説の登場人物からとったものなのですが、綴りを変えているのでほとんど意味はありません。ちょっとお菓子みたいだけど、語感がいいのでみんなが気に入ってます。

 ライブ活動を始めてまだ1年なので、グループの音楽的個性みたいなものは私たちにもまだわかっていません。でもこれからわかってくるだろうし、それを育んでいきたいと思います。

 リズムやハーモニーなど、グループとしての課題は多いのですが、練習はほんとうに楽しい。2時間くらいあっという間で、デカい声で歌った後の疲れも心地いいものです。何よりも、日常の中に「人さまに聴いてもらうための訓練」が組み込まれてるって、いい感じの緊張感があります。それにしても、angel créaとしてもhuman noteとしても、一生のある時期に声と気持ちをひとつにして歌ってるって、なんだか不思議な縁ですよね。(ナベ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

はじめまして!ヤマハ土7のはぴと申しますっ。
「一生のある時期に~なんだか不思議な縁ですよね」って、私もそう思います。
ゴスペルがなかったらつながることのなかった私達…寺尾さんの言ってる“つながり”を、とても感じる日々です。
合同練習でお会いできるのを楽しみにしてますっv-10

はぴ | URL | 2008年09月03日(Wed)07:15 [EDIT]


なべさん、いつもブログの管理ありがとうございますv-411
あっ!ブログのデザインが変わりましたね♪

先日のライブはお疲れさまでした!!
angel creaさんとは、何かとライブで一緒になる
コトが多いような気がしますねぇv-353
これも何かのご縁かなぁと感じています♪
合同練習でまた会えるのを楽しみにしてます。
よろしくお願いしますv-415

にごぅ@chocolaTera&生野区 | URL | 2008年09月03日(Wed)16:36 [EDIT]


すごい雰囲気ありますよ

angel créaっていう、グループ名の語感のよさは、とっても最初からかんじてました が、そんな逸話があるとは、今回初めて知らされました、ね。
江坂さんは、こちらとは何かとご縁のありそうな雰囲気ですので、これからもよろしくです-。
そして、この写真は、神戸のフルーツフラワーパークでしたね、できることなら拝見したかったですが-
(自分の地元、といっても少し遠いですけど、周りになにもないところでしょ>)
とっても雰囲気出てるのが、写真からうかがえますね またごいっしょのときはよろしくおねがいします。
ナベさん ブログのテンプレート、秋向けに変更ですね?good。

yumirin☆(Choir Shirokita) | URL | 2008年09月03日(Wed)21:28 [EDIT]


